北区王子神谷 ピリカ pirika のブログ

あんまりオシャレじゃない小さなサロンですが、志はでっかくありたい! そんなアラフォー美容師のブログです。 お暇なら見てね!!

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

炭酸泉とは?

炭酸泉って何?  



                     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

                 にほんブログ村←読む前に押してネ!

              友だち追加数 ← お店と友だちになろう

         ジートルロゴ ← スマホにショップカードを入れて限定クーポンGET



という方に簡単にご説明です。



炭酸泉とは水(お湯)の中に二酸化炭素が溶け込んでいる状態の物です。



いわゆる焼酎やウイスキー等を割る炭酸水、ソーダ水のことなんです。



飲むとスッキリしていいけど髪やお肌には何が良いの?



っていう所なんですが一番は洗浄力



普通のお湯で流すより皮脂や汚れをしっかり洗い流せます。



もうひとつは血行促進効果



皮膚に二酸化炭素が触れることにより、



血液が一生懸命酸素を運んで来てくれます。



これにより髪はフンワリ、サラサラに、



お肌はスッキリ、ツルツルになるんです。


もちろん感じ方は人それぞれなのですが、



血行促進の効果は医学的にも認められている事なんです。



他にもいろいろあるのですが今後ブログ内でご紹介していきます。





北区、王子神谷、美容室 ピリカ pirika のホームページ

URL http://pirika-scissors.com/


ピリカのサロン新聞 ピリカ瓦版

URL http://kawaraban.pirika-scissors.com/ 


Facebook 

URL http://goo.gl/gFqInM


Twitter 

URL http://goo.gl/qlwbhf



東京都北区王子5丁目10-5朝日クレス・パリオ王子105号

Tel 03-3927-4472




Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

炭酸泉準備完了!

炭酸泉の導入の準備が完了しました!







初回の体験サービスメニュー等実施中ですので、



まだ未体験の貴方、



ピリカでこのサッパリ、サラサラ感を体験してください!!






Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

パーマ、カラー後の自宅でのシャンプー



長い連休明けは休みボケしてしまいますね。


やっと正月気分も抜けてやっと通常のリズムを取り戻しました。


みなさんはどうでしょうか?



                     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

                 にほんブログ村←読む前に押してネ!

              友だち追加数 ← お店と友だちになろう

         ジートルロゴ ← スマホにショップカードを入れて限定クーポンGET



新年1回目の今回は良くお客様に聞かれるシリーズです。


「サロンでパーマやカラーをしたあと自宅でのシャンプーはいつまでしない方がいいの?」


まずカラーについては当日でも気になるようならシャンプーしてもらって構いません。


パーマの方は昔は3日とか1週間位しないほうが・・・・なんて言われていた事もあったのですが、


こちらも今は薬剤が良くなっていますので当日でもOKです。


髪質的にものすごくパーマが落ちやすい場合やすぐシャンプーするのは気が引ける場合は


1日位、念のために我慢してもらえれば良いと思います。


縮毛矯正の場合も念のため1日は我慢するように言ってます。


更に縮毛矯正の場合長時間きつくゴムなどで結んだり耳に掛けたりは1週間程気をつけてもらっています。


(短時間の場合は大丈夫です、ご飯を食べる間等)




逆に薬剤を使用した後はしばらく入念にシャンプーをする事をおススメします。


サロンでもしっかりケアするのですが毛髪内にどうしても髪に良くない物が残っていますので


なるべく早くそんなものは落としてしまった方がいいに決まっていますので。
(詳しくはコチラを見てみて下さい)





北区、王子神谷、美容室 ピリカ pirika のホームページ

URL http://pirika-scissors.com/


ピリカのサロン新聞 ピリカ瓦版

URL http://kawaraban.pirika-scissors.com/ 


Facebook 

URL http://goo.gl/gFqInM


Twitter 

URL http://goo.gl/qlwbhf



東京都北区王子5丁目10-5朝日クレス・パリオ王子105号

Tel 03-3927-4472

Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

メリークリスマス!

                    
                     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

                 にほんブログ村←読む前に押してネ

              友だち追加数 ← お店と友だちになろう

         ジートルロゴ ← スマホにショップカードを入れて限定クーポンGET



みなさんのところにはサンタさんは来たのでしょうか?



うちの息子のところには妖怪ウォッチが届きました。



大人になるとなかなかサンタさんは来てくれませんが、



サンタさんになってひとが喜ぶ顔を見るのもいいものですね。



サンタさんの様に笑顔をプレゼントできる美容師になれるよう努力です!








北区、王子神谷、美容室 ピリカ pirika のホームページ

URL http://pirika-scissors.com/


ピリカのサロン新聞 ピリカ瓦版

URL http://kawaraban.pirika-scissors.com/ 


Facebook 

URL http://goo.gl/gFqInM


Twitter 

URL http://goo.gl/qlwbhf



東京都北区王子5丁目10-5朝日クレス・パリオ王子105号

Tel 03-3927-4472



Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

髪の悩みは?


20代~50代の男女600人に髪の悩みについてアンケートをした結果、



                     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

                 にほんブログ村←読む前に押してネ!

              友だち追加数 ← お店と友だちになろう

         ジートルロゴ ← スマホにショップカードを入れて限定クーポンGET



1位は「白髪」で約4割、



2位は「抜け毛」、3位は「薄毛」、4位は「クセ毛」、5位は「細さ」。



女性では全体と同じく1位は「白髪」で47%、2位は「クセ毛」46%、3位は「抜け毛」35%、



男性では1位は「薄毛」で56%、2位は「抜け毛」51%、3位は「白髪」39%、



男女で違いがあり、半数以上の男性が「薄毛」「抜け毛」で悩んでいる様です。



サロンに来るお客様もカット以外だとカラーのお客様が一番多くて、



炭酸泉やヘッドスパなどに興味がある方も多いので



このアンケートの結果にフィットしてますね。



白髪も薄毛、抜け毛も特効薬と言えるものはまだないので、



正しい(最新の)知識でヘアケアする事で対策しましょう。



もちろんピリカにご来店頂ければアドバイス致します!!








北区、王子神谷、美容室 ピリカ pirika のホームページ

URL http://pirika-scissors.com/


ピリカのサロン新聞 ピリカ瓦版

URL http://kawaraban.pirika-scissors.com/ 


Facebook 

URL http://goo.gl/gFqInM


Twitter 

URL http://goo.gl/qlwbhf



東京都北区王子5丁目10-5朝日クレス・パリオ王子105号

Tel 03-3927-4472



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ピリカ1201

Author:ピリカ1201
北区王子神谷 ピリカ pirika のアラフォー美容師です。
独立間もないヒヨッコ経営者。
店は小さいが志はでっかくいきたい!!
ピリカHP↓
http://pirika-scissors.com/
ピリカ瓦版↓
http://kawaraban.pirika-scissors.com/

最新コメント
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

