北区王子神谷 ピリカ pirika のブログ

あんまりオシャレじゃない小さなサロンですが、志はでっかくありたい! そんなアラフォー美容師のブログです。 お暇なら見てね!!

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 素髪  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

オススメはきしみヘアー

オススメのツヤサラきしみヘアー



                     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

                 にほんブログ村←読む前に押してネ!



ふと思ったんだけどウチのオススメのメニューってことごとくきしみがでる。


まあそれが髪本来の状態であって傷んでいない場合はそこまできしまないんですよ。


DO-Sシリーズ使用のパーマ(クリープ)、ストレート、疎水トリ。


ハーブ系カラー(ハナヘナ、アクアハーブ)にDO-Sシャンプー。


全部軋むし・・・!


しか~し!パーマかければ傷んで軋むのは当たり前、カラーすれば傷んで軋むのは当たり前、


疎水化すれば軋むのは当たり前、シャンプーして皮膜落ちれば軋むのは当たり前。


きしみがなんだ~!(開き直り。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ )DO-Sトリつけときなさい。(店販宣伝)


とまあそれはさておき。



ピリカでは髪になるべく余計な物をつけたくありません。


なのでそうゆう薬剤(質感向上剤やコーティング剤の入ってない)をなるべく使用して行く方向です。


「ウチのパーマはかけるほどに艶が・・・」「このトリートメントで健康な髪に・・・・」


なんて言いません、パーマかけたら痛みます、カラーをしたら痛みます、


髪はダメージしたら元には戻りません。正直に事実をお伝えします。
 

なので施術時のダメージを少しでも減らす。


お客様に今の髪の状態をなるべく正確に把握していただく。


こんなコンセプトで進みますよ~!


だってお客様が、まやかしのツヤサラで髪の状態を正しく判断できずに間違った


ヘアケアーをしてしまう方が断然怖いですからね。


皮膜トリートメントはあくまで誤魔化し、髪を健康な状態に直すわけではありません。


今すぐどうしてもツヤサラが欲しい時は良いですがそれって例えば


「麻酔」みたいなものだと思って下さい。


髪には神経がないのでわからないけど実際は骨が折れてるかもしれないし


捻挫してるかもしれない、そんな状態に「麻酔」をして誤魔化してる。


「麻酔」(トリートメント)で「痛み」(髪の傷み)を誤魔化して


無理して動かしたら(健康な髪のように扱ったら)・・・


結果は分かりきってますよね。


時間は掛かるかもしれませんが、


ピリカの本当のオススメは「素髪」です。




Comments

Leave a Comment


Body
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ピリカ1201

Author:ピリカ1201
北区王子神谷 ピリカ pirika のアラフォー美容師です。
独立間もないヒヨッコ経営者。
店は小さいが志はでっかくいきたい!!
ピリカHP↓
http://pirika-scissors.com/
ピリカ瓦版↓
http://kawaraban.pirika-scissors.com/

最新コメント
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

