北区王子神谷 ピリカ pirika のブログ

あんまりオシャレじゃない小さなサロンですが、志はでっかくありたい! そんなアラフォー美容師のブログです。 お暇なら見てね!!

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------

スポンサーサイト


Category: DO-Sシリーズ  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

DO-Sシャンプーとトリートメントを使って疎水トリ

DO-Sシャントリ&疎水トリの効果


                     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

                 にほんブログ村←読む前に押してネ!



DO-Sシャントリの効果をまず自分で体験しようって事にしました。


シャントリと一緒に「R-ST」という(名前はお客様にはかんけいない?)茶色の液体も仕入れてみました。


これは主にパーマのウェーブ効率UPに使う処理剤なんですが、もう一つ髪の疎水化というのができます。


髪は本来水を弾く力を持ってます。


けどそれはダメージによって衰えて行ってしまうんですね~。


パーマやカラーのダメージが進むと髪がテロテロしてきて乾きづらくなってきませんか?


疎水化は、そんな防水の効かなくなったスキーウェアーみたいな状態に防水スプレーをかける感じでしょうか。


(かなり荒っぽい例えになってしまいますが)


まずはビフォーはこんなです。自分の髪、改めて見ると美容師とは思えないほど・・・(-_-;)


疎水トリビフォー


DO-Sシャンプーで2回シャンプー。


DO-Sシャンプーは汚れと皮膜を落としてくれます!


皮膜強そうな場合シャントリ半々つけて遠赤加温したりします。(その方が皮膜取れるんです!)


僕の場合はシャンプーだけでOK


シャンプー台で「R-ST」20倍したのをモミモミします。


すると半端なくギシギシにホントにヤバイぐらいでした!


それを優しく、よく流します。


流したらDO-Sトリートメントを大量投与&溜め水でしっかりチャプチャプします。


軽く流して乾かす前にもう1度DO-Sトリ


そしてこんなです。


疎水トリアフター


正直ここまで傷んでるとあんま変わらないんじゃとも思いましたが効果は◎!


かなりの手触りの違いに自分の髪をいじってたらドライしてた嫁に「ウザイ」って言われました。


この「R-ST」を使った「疎水トリ」疎水化にプラスしてトリートメントの効果を上げてくれるんです。



しかもDO-Sトリとの相性はバッチリ!!皮膜処理ではないので髪の負担も少ない!


これは近々メニュー化ですね~。



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ピリカ1201

Author:ピリカ1201
北区王子神谷 ピリカ pirika のアラフォー美容師です。
独立間もないヒヨッコ経営者。
店は小さいが志はでっかくいきたい!!
ピリカHP↓
http://pirika-scissors.com/
ピリカ瓦版↓
http://kawaraban.pirika-scissors.com/

最新コメント
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

