北区王子神谷 ピリカ pirika のブログ

あんまりオシャレじゃない小さなサロンですが、志はでっかくありたい! そんなアラフォー美容師のブログです。 お暇なら見てね!!

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: フレンチカットグラン  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

フレンチカットグランって?

オープンして1年以上経って今更なんですが。



フレンチカットグランって何ぞや?



まだまだ世間には知名度が低い「フレンチカットグラン」ですのでここらで詳しく説明を。



フレンチカットグラン公式ホームページから引用しながらいきたいと思います。(ほぼ引用?)



まずは結果的にビフォー↓

フレ1(B)がアフター→フレ1(A)


になる感じです。



ちなみに上の施術例ですが長さは変えてません。



フレンチカットグランを入れただけです。



そしてフレンチカットグランの紹介です。



「世界初!髪の量感を表現するカット技術」



多くの人が持つ、「髪の毛量が多い」「硬い」「クセ毛」などの髪の悩みをパーマやトリートメントに頼らず、



カットだけで解決する世界初のカット技術です。



1995年に髪の「長さ」だけでなく、「厚みや幅」を考えた3次元カット法を理論化し、



世界三カ国で「ヘヤカット法」の特許を取得した理論に基づき構築されました。




・アメリカ 1995年6月8日特許取得


・フランス 2001年10月26日特許取得


・日本   2005年1月7日特許取得



フレンチカットグランのカット法で、それ以前のカットでバラバラになったお客様の髪の密度を



一定にすることで、手入れがしやすく、カットの持ちが良い、そしてサロンで創ったスタイルが



自宅で簡単に再現しやすい髪に整えます。




また、毛量を減らすことで髪の風通しを良くし、頭を蒸れにくくすると同時に



シャンプー・コンディショナーの使用量を減らし、ドライヤーの使用時間も短くすることができます。



また、フレンチカットグランでクセ毛を改善し、髪を無地のキャンパス状態に戻すことで



今までお客様が挑戦できなかった、希望のパーマやヘアスタイルもできるようになります。



公式ホームページからそのまま頂きました。



「縮毛矯正やパーマに効果あり!」



この技術は天然パーマの方の縮毛矯正にも効果があり、



カットだけでクセを和らげます。



パーマ自体もかかりやすく、もちがよくなるため、パーマがかかりにくい方にもおススメです。



「髪の量が多くてパーマはやめたほうが良いですよ」なんてい言われた事のある方や



「マメに縮毛矯正をしないとすぐ膨らむけどダメージも気になる」なんて方にオススメです。



「スタイリングやヘアアレンジが簡単に!」



髪の厚みが取れるので、巻髪も決まり長持ち。帽子をかぶっておしゃれができます。



帽子のかぶり跡も付きにくく、スタイリングをごまかすための帽子ではなく



スタイリングを活かすための帽子づかいになります。



室内に入っても躊躇せずに帽子を脱げます。



いくらブローしても、まとまりにくい人にもぴったりなカットです。



大きなカーラーを数個巻くだけで、軽やかスタイルに!



カチューシャを付けたり、シュシュでくくるだけでもおしゃれにイメージアップ!



マフラーやストールを付け・外しても、カール持ちも良く、、風になびいて軽やかです。



お手入れもカンタンで、ライフスタイルに合わせて自分で手入れがしやすく



おしゃれにしてしまうのがフレンチカットグランのチカラです。



ひとつにまとめても、半分くくりでも、左右どちらでも、どこでも、いつでも



TPOに合わせてどんなヘアスタイルも可能です。



アレンジ下手からアレンジ上手に。



とこんな感じで次回は実際にどんなふうにカットするのか紹介したいと思います。





スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ピリカ1201

Author:ピリカ1201
北区王子神谷 ピリカ pirika のアラフォー美容師です。
独立間もないヒヨッコ経営者。
店は小さいが志はでっかくいきたい!!
ピリカHP↓
http://pirika-scissors.com/
ピリカ瓦版↓
http://kawaraban.pirika-scissors.com/

最新コメント
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。