北区王子神谷 ピリカ pirika のブログ

あんまりオシャレじゃない小さなサロンですが、志はでっかくありたい! そんなアラフォー美容師のブログです。 お暇なら見てね!!

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------

スポンサーサイト


Category: フレンチカットグラン  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

フレンチカットグランって?パート5

フレンチカットグランに関しての個人的見解



実際にフレンチカットグランをサロンでお客様に施術してきて思ったこと(個人の感想なので参考までに)



それは髪の量を減らす作業に関して



「フレンカットグラン以外でやりたくない」



これが一番思う事です。大げさではなくてホントにそう感じています。



CIMG0799.jpg

                         

CIMG0802.jpg




フレンチカットグランというモノを初めて知って講習会に参加する前までは



その売り文句に対しての第一印象は「うさんくせ~!ホントかよ。」



でしたから。(^_^;)



180度方向転換しちゃってます。



CIMG0863.jpg

                         


CIMG0873.jpg




梳きに関しては自分なりのこだわりと理論を持って試行錯誤を繰り返し、



いろんなハサミを試してきていたし、根元付近への毛量調整もかなり攻めてました。



自分の中ではかなり良いところまで来てるんじゃないかと思ってたんで



フレンチカットグランの講習会の案内パンフを見たときの印象はそんな感っだたんですね~。



なので初めはあまり講習に参加するつもりもなかったんですが、



元々の「新しもん好き」の性格と冷やかし半分で参加することに。



しかもたまたま僕の嫁がモデルをできることになったので以後の状況も観察できるじゃないか。



ということで、




「よ~し。フレンチカットグランなんぼのもんじゃい!」
 



と講習を受けに行きました。



そして実際に講習を受けたら・・・



「エッ!こんな事して大丈夫なの?」から



「アレ、これなかなか行けるんじゃない?」となり、



嫁の髪の仕上がり具合、効果、その後の経過を見てからは、



「これは結構いいんじゃないの。」に



そしてサロンワークで取り入れてやっていくうちに



「フレンカットグラン以外でやりたくない」



になっちゃいました。


CIMG0889.jpgCIMG0893.jpg



ビフォー、アフターの画像を見てもらえるとフレンチカットグランの効果はわかると思いますが、



スタイルの持ち(個人、長さによって変わりますすが大体2ヶ月~3ヶ月が目安です。)や



お手入れの時間短縮等お客様のメリットはもちろんですが、



美容師側にもメリットが沢山あるカット技法だと思います。





以上僕の個人的見解でした。(ご参考までに)





スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ピリカ1201

Author:ピリカ1201
北区王子神谷 ピリカ pirika のアラフォー美容師です。
独立間もないヒヨッコ経営者。
店は小さいが志はでっかくいきたい!!
ピリカHP↓
http://pirika-scissors.com/
ピリカ瓦版↓
http://kawaraban.pirika-scissors.com/

最新コメント
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

